· 

思った通りの人生?

思った通りの人生とは?


うまくいかないことがあったり、それが続いたりすると、つい『思った通りにならないな』と感じてしまいますよね。

みなさんは、思った通りにならない!と聞くとどのように認識されていますか?


思ってたのと違ったっていうことは数多く経験しますよね。

私もヒプノセラピーの世界を知るまでは嘆いていました。


でも、実は思った通りなのにそうではないと感じるのには【自分にはできないという前提で思い描いている理想像が土台になっているからだ】ということを知ってからは、もうイメージングはバッチリです👍


思った通りになっている自分がイメージできるか、ただ思うだけかの違いです。


イメージできないのは、自信がない、環境に制限がある、対人関係に影響されている自分が土台にあるからです。潜在意識のお話ではよく出てきますが、【脳は自分の思ったことや言ったことを正当化する】【思い込みが現実をつくる】と言われていますが、本当にそうなりやすいです。

ですから、なにかを止めている部分を解放するためにヒプノセラピーを利用する方法もあります。


ただし、願望が叶うとは違いますからね?

魔法ではありません。


人が絡むとやはり制限が発生するのでなかなか難しいのも事実ですけど、自分自身の可能性を広げることはできます!

思った通りにできるのに、それを阻んでいるものを考えてみるとたくさん出てくると思いますよ。

経験がないことは未知の世界で怖いし、失敗したくないし、行動できないしなどあると思いますが、自信は経験と知識から成り立ちます。とにかくまずやってみる!そうしないといつまで経っても【できない前提】で自分のことも相手のことも見てしまいます。

これは、もったいないです!

是非、ちょっとしたことでもいいので試してみてくださいね。コツは具体的な内容を五感で感じる。あとはドキドキに飛び込む!

最初の一歩が一番エネルギーがいりますが、踏み出してみたあとで続けるか辞めるかは自由です。それも経験。


なかなかうまくいかない時は、ヒプノセラピーをご利用ください。


ブログホームへ戻る

ホームへ戻る