· 

仕事納め

こんにちは、丸山です😊
先程今年最後のパーソナルセッションが終了致しました。土日祝日のみの営業ですが、普段の平日のお仕事も含めると【よく頑張ったな!】とこの一年の自分を褒めてあげたいと思います。

クライアント全ての方の顔、話し方、内容を思い出していますが、皆様それぞれ自分との戦いなんだと感じています。時間があるときに、何名かの方の録音したセッション内容を繰り返し聞いて段取りをしたり、前例調査や情報収集などもするのですが、やはり、本人が納得するというのが最重要なんですよね。クライアントを信じることの大切さを再認識できました。
私自身もセッションでうまく気持ちを引き出せてあげられない時もありましたが、そこから学んだこともたくさんあります。
セラピストだからと言って、上に立つ人間とは思って欲しくないのです。しかし、セラピーにおいて来てくださる方には、催眠を利用して向上していく知識や経験を提供できる器は持っていないといけないと思っています。
これからも、親しみやすく、そして寄り添える人で在りたいと思います。
【誰でも最初は未経験!】
そう思えばうまくいかない日々も、いいものだと思えて来ます。
今年一年、ご利用頂いた皆様、ありがとうございました!
来年はどのようなご縁があるのでしょうか。

今後とも、セラピールームがじゅまるをよろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えください🎍