休みをつくる大切さ

 

みなさーん、こんばんは!

セラピストの丸山です。セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)

 

今日は平日のお仕事はお休みを頂いて、

行きたかった所、やりたかった事やり尽くし遊びを満喫しました😊

 

新潟県長岡市は花火が有名なのですが、

最近【道の駅】が出来たんです。

長岡花火ミュージアムという所🎇

8月オープン予定がコロナ禍により最近オープンしました。平日なら人が少ないだろうと行ってきましたが結構いました!

 

 

 

そこでビュッフェスタイルのレストランでランチを楽しみ、展示室でちょっとしたゲームしたり、フードコート視察してみたり。

家から近いので飲むときはこういうところでもいいなぁと感じました

みなさん長岡市に来た際はお立ち寄り下さい!

 

 

そして、秋服を買いに行き、メガネを選び、歌いたくなってカラオケ行っちゃいました🎤

 

最近、空いた時間はほとんど家にいて仕事関連のことばかりやっていました。

もちろんそれは楽しいことなので苦痛ではないのですが、

誰かと楽しみを共有することをしていなかったなと感じました。

 

楽しいことだからつい夢中になってしまうんですが、

そこだけに集中しちゃうと、寂しい思いをする人はいるんだなって。

そして、それは後々自分にも返ってくる。

たまには家族孝行、友人孝行をしてそこで一緒に楽しむことにも

目を向ける時間を作ろう!と気づかされました。

 

ほんっとうに何にもしない1日も作ろうかな。

子供だって楽しく遊びまくったら遊び疲れて眠るみたいに、体力は消耗しちゃうもんね。自然と。

今日、それを知れてよかった!

 

誰かがいてくれるということに感謝ですね。

 

 

 

 

遊び尽くして友人を送る時、とても嬉しい事を言ってくれました!

 

『NLPのタイムラインセラピーをしてもらってから、考え方が変わって人に対してイライラすることが減ったんだぁ。ネガティブな感情が湧いてきても、無理に消すんじゃなくて一旦受け止められるようになってきた。マジすごいね!』

 

素直に嬉しいです😆

 

ネガティブなことって、感じてしまうものだから無理に抑え込むのではなく、

ゆっくりでもフォーカスを変えていけばいいんです。

 

 

長い付き合いの友人なのですが、

私たちの会話のトーンも内容も以前とは変わってきたような気がします。

ただ楽しめてる感覚というのかな?

 

 

 

タイムラインセラピーは、ヒプノセラピーの退行催眠と違って深い催眠化で体感するものではないです。

ヒプノセラピーはリラクゼーションも兼ねているので、ゆっくり向き合っていく方向けかもしれません。

 

しかし、体感するのは少しまだ抵抗はあるけど問題解決に向き合っていきたい方は、タイムラインセラピーが向いているでしょう。

 

どちらにしても催眠や潜在意識についてご理解頂かなければならないのですが...

セラピーも、今ある問題も、そして楽しいことも

大切なのは『今ここに集中する』ことです。

それが繋がっていきます。

 

 

10月から11月にかけて、皆様にはスケジュールに関してご不便をおかけしておりますが、

お気軽にLINEからお問い合わせやご相談頂ければと思います。

何卒よろしくお願い致します!

 ご予約・お問合せはこちら

 

ヒプノセラピーに興味のある方は是非✨
催眠とは?
テクニック
体験者の声
メニュー料金

 

 

 

ブログホームへ戻る

ホームへ戻る