· 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます㊗️
2020年に突入しましたね!
今年はヒプノセラピーのセッションだけでなく、活動の場を広げていくためのスキルアップと準備をしていこうと思っています。
皆様は今年どのように過ごしていきたいですか?
目標ではなく、これをやるぞ!とひとつ決めておくと楽しみや力が増えていくと思います。
明るい言葉を多用して、良い一年を作り上げていきましょう!
本年もよろしくお願い致します。


さて、私事ですが、新年早々残念な知らせが入りました。
高校時代からの友人が元旦に亡くなりました。
自ら命を絶ちました。
あまりにも破天荒で、でも情に熱く、弱いものに優しい、そんな人でした。
いろんな人たちを繋げてくれる【ひとつなぎ】のように今の仲間と出会わせてくれた人です。
本人なりに精一杯生きたんだと思いたいです。

亡くなったことで一日中悲しんだりという日ではなく、久しぶりに会った仲間たちとは楽しく過ごしました。不謹慎とは思っていません。
今ここに生きている人と、一緒に過ごしている時間を大切に思えるからです。
昔付き合った人、友人2人を亡くしているからこそ【死】というものと向き合えて来ました。
生きていることの大切さを自分なりに実感するからです。
きっと、親や家族の場合だとまた別のものなんでしょうね。
自分たちの中にしっかりと、しかもかなり濃く友人の破天荒で傷つきやすい生き様が残っています。
棺から起き上がって来そうな、それも不思議じゃないくらい。
年始からこのことがあり、より人との出会い、平凡でも平和な環境、そこに感謝だなぁと感じました。

今年私自身が心がけていく事は
①健康的な食事をとって、基礎体温をあげて体質改善していくこと。
②プライベートの時間をもっと作ること
③平日の睡眠時間を1時間増やすこと

自分の中から良いエネルギーを作り出すことで、今よりもっと楽しい一年にできるかなと思ってます。


ヒプノセラピーを検討中の方は、まずはお問い合わせというアクションを起こしてみるのはいかがでしょうか?
お待ちしております!