· 

欠点許しちゃえ

人を妬んでしまう

弱い自分

主張できない

意地悪してしまう

人付き合いが悪い

めんどくさがり

束縛してしまう

 

悪いところは挙げたらキリがない

そうやって自分の嫌いな欠点をかき消そうとすると、自分のことを認めてあげられなくなる。そんな自分がいるなら、許すしかないんです。そしてね、声に出すんです。

これ結構つらいです。

ぶつかってしまったり、自分の欠点が強調される人と価値観が違うからずーっと消えない。

 

じゃあどんな人なら心が穏やかになれそうですか?どんな環境なら大丈夫なんですか?元々あるものが大きくなっていっているだけ。

心が落ち着く人や場所がわからないと、モヤモヤっとしてイライラして、あー!!ってなりますもんね。

自分が嫌な気持ちになること、いい気分になることを妄想でもいいからイメージして紙に書いてみましょうか!

ノートの真ん中に線を引いて、分けて書いてみましょう。

欠点に集中するより、やってみたいこと、やってて楽しいことにフォーカスしてみましょう!

 

 

ブログホームへ戻る

ホームへ戻る