· 

アウトプットしてますか?

踏み出す!が身につく!!

こんばんは、丸山です。

みなさん連休中はどう過ごされていましたか?
私は、セラピールームに飾っている観葉植物の植え替えをしたり、動画制作、読書、Netflixと自粛生活ならではのことをしておりました。
時折りYouTubeなどで潜在意識や心理学系のものを見ていたりすると、吸収できるたくさんの学びがありました!

ビジネスでもよく言われていることですが、インプットだけではダメ!アウトプットをするから身につく!
まったくその通りです。
情報発信をされている方たちは、アウトプットの達人だなと感心して見ておりました。

本やセミナー、学校、職場。何気ない日常の会話やコミュニケーション。
そこで身につけたことって、全て記憶したり習得するのって難しいですよね。
入ってきた情報、必要のないものもあるかと思いますが、それを活かしたいならアウトプットしないとなかなか身に付かないんですよね。

頭の中に入れたら、それを実行するということですが、各々でタイプがあると思います。

覚えたことを人に話すことで身につくタイプ。
書くことで身につくタイプ。
独り言で呟いて身につけるタイプ。
雰囲気や感覚を感じ取って真似てみるタイプ。

自分にとっての【それいいね!】を
もっと良いものにしていくのにも役立ちます。

メモしなくても印象的なことは覚えてたりもしますが、日頃から一歩踏み出せる土台をつくるためにも
アウトプットすることは、行動力になり、経験になります。

『〇〇するとうまくいく方法』
それを調べたり、情報を集めたり、聞いたり、あるいはセラピーも同様ですが、その後のことは身に付けるための実践です。何事もやってみてからわかってくるものですからね。

【私にできるだろうか?】
その答えは自分の中にあります。
誰かが決めることではありません。

人に決めてもらうクセがある人は、
考える力、思考力をつけるために自分の心に聞いてみる時間を作る。
嬉しかったこと、寂しいと感じていること、感覚を味わってあげてください。
自分がどういうタイプかがわかってくると、インプットする内容がとっても明るいものになり、アウトプットする回数が増えてイキイキしてきます!

ありのままの自分を愛してほしかったら、
ありのままの自分でいるしかない。

この言葉いいなぁって思ったのでさっそくブログにアウトプット!

そして認めたくない部分を一つ声に出して認めさせちゃうとかやってます。
雪の女王も歌ってる例の歌、実際声に出して歌っちゃいましょう!
アンパンマンの曲もいいですよね♪


ブログホームへ戻る
ホームへ戻る