· 

大人になってからのクラスメイト

3つの資格を取得します!!


みなさんこんばんは!丸山です。


実は、セラピーをもっと良いものにしていく為&自分をもっと大切にしていく為に5月からスクールの講座を受けていたんです。


本当はトレーナーの資格を先にと思っていましたが、コロナの影響もあって?

いや、実は必然だったのかもしれませんが、スキルアップのための資格が先になりました。


スクールで学んだテクニックは、

もう凄すぎて呆気にとられていました。

いい意味でね?

消化し切れないほどたくさんの事を学んでおりました。頭から煙でそうなくらい。


年齢退行よりも強力で、そして早くて、知らないうちにネガティブ解放しちゃっているんだもん。

練習を積んで早くクライアントへ結果を出す進化したセラピーを提供したいです!!!!

なので、すでに友人達の協力を得て練習しまくっています。



スクールには色んな人たちがいて、キャリアも年代も様々で。

高校まではクラスメイトって存在があるけど、卒業して社会人になるとクラスメイトって存在は会社の同僚とかになったりするよね。


だから、大人になってからのクラスメイトってすごく貴重な存在。

何より楽しい!!

年代も違うけど理解し合えて、自主的に同じ時期に偶然集まった。

考える力を身につけながら、フィードバックをして改善しながら心を変えていくプロセスなんか、もう学生の頃とは違う良さが沢山あるんですね!


正しくは受講生同士なのかもしれないけど、

クラスメイトっていう青春の響きが自分にとっては気に入っている。


素敵な人たち。

先生、みなさん、ありがとう!!

そして自分自身にも頑張ったなーって言ってあげたい。


明日からまた頑張って行きますよー



ブログホームへ戻る

ホームへ戻る