· 

〇〇がないと命を落とす!?

みなさんこんばんは!
セラピストの丸山です😋

水曜日のさんまさんの番組で
植木理恵先生が言ってました!

人間は国によって言語が違うけど、
言葉を教えないで育てるとどんな人間語を話すのか!?
そんな実験があったお話をされていたんです。

昔々、捨て子が多かったとある国で実験が行われました。
赤ちゃんたちに栄養のあるものを与え、室温調整などもしながら、目も合わさず言葉もかけずに育てました。

そしたら、2歳までの間に命を落としたのです。
この実験ではどんな人間語を話すのかというものは実証されず、コミュニケーションのないことで人間は命を落とすということが実証されたのだと。
犬や猫はそんなことはないみたいですが...

スキンシップ、コミュニケーションがないと
人間て命を落とすんですね😖

確かに、大人になってもスキンシップがなかったりコミュニケーション不足だと心の状態が下がっていく。寂しいとか、相手にされてない悲しさとか。


赤ちゃんの時から敏感に感じ取ってる。

スキンシップ、コミュニケーションって
本当に大切なんですね!


セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)


ブログホームに戻る
ホームに戻る