· 

プライベート

みなさん、こんばんは!

セラピストの丸山です。

 

今日は早起きして群馬県の榛名神社へ行ってきました。

しかし、出発が予定よりだいぶ遅れてしまいました。

 

高速に乗るのでガソリンを入れてタイヤの空気圧を見てもらったのですが、前輪のタイヤから空気漏れしてることがわかりました!

「今日は行くなってメッセージかな?」とも思ったのですが、安全のために買い替えることに。

 

少しイライラしつつ『じゃあ買い変えるしかないんですね…』と聞いたら

スタンドの店員さんはがっかりした私を見て、30分でなんとか替えられますからと炎天下の中汗だくで作業してくれました。

ついでに値引きまでしてくれて。

その姿を見て私は「あぁ、なんか悪い雰囲気出しちゃって申し訳ないな。仕事だとしても人様の安全を考えて言ってくれたことなのに」

そう思ったら反省と感謝の気持ちが湧いてきました。

「お待たせしましたー!」その明るい声が聞こえたとき、すぐに名前をお聞きしました。

〇〇さん、ありがとうございました!

 

今日までの感謝(ちょっとだけお願いも含めて)をしに行くんだから

行きたい気持ちが一瞬削がれたからって、命の安全のほうが大事大事!!

 

そして出発♬

好きな音楽を聴きながら、新しく安全なタイヤが安心感となってご機嫌で群馬まで向かいました。

 

お昼頃到着し、もうマスクもビショビショになるほどの汗!息切れ!!

そんな中でも自然は美しい。

川の流れる音、風鈴の音、風の音なんかも聞こえてくる。

本社・拝殿までの道のりは気分を良くしてくれる。

神橋を渡り、その先の石段をどんどん上っていくと巨大な岩と大きな杉の木が見上げるようにそこにある。

息を切らしながらも足取りが早くなってきて、

本社・拝殿を前にちょっと呼吸を整え感謝を伝えてきました。

 

実はここ榛名神社は私にとって縁のある神社なんです。

パワースポットと呼ばれているからと言って、有名な神社がご利益があるかというとそうではないみたいです。

自分に合う方角(生年月日などから算出)でどこの神社が合うのかということも言われているらしいですね。

だた、私の場合はここに来た時、あきらかに考え方や運が大きく変わったんです!

出会いや、仕事、健康に関しても。

目の前にチャンスやヒントをわかりやすく出してくれるというか、気づきやすくしてくれることが多かったんです。

 

過去に4回ほどここに来ているのですが、良い変化につながったとき、感謝を伝えに来る場所に変わりました。

お願い事ももちろんしますけど!感謝が先です。

これは宗教的なことではなくて、自分のジンクスみたいな感覚なのかな?

 

ちょうど一昨年から種まきしていたことが、今とてもいい方向に進んできています。

コロナで外出は控えないといけないとは思いますが、今までのクライアント、

私に道を広げてくれた人、導いてくれる人、関わってくださる方たちに感謝の気持ちを伝えてこれて良かったです。

 

これから出会う新たなクライアントやプライベートでの付き合いも、自分を高めてくれる貴重な存在。

人は鏡だからという言葉は、私にとって納得できるものでもあるし痛い部分でもある。

だからこそ自分らしく生きて成長していきたいと強く思いました。

 

 

そして、帰りは雷からの大雨。

休日だいたい雨なんです。なんなんでしょうね?

 

さて、来月は継続セッションが多くなりそうですが、

10月後半から11月後半(変更有)はセラピールームが使用できないので、ご予約の際は何度かメールでのやりとり

をさせていただくかと思います。

何卒ご理解のほどお願いいたします!!

 

 

セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)

 

 

ブログホームへ戻る

ホームへ戻る