· 

自分の心に従うと勇気が湧いてくる①

みなさんこんばんは!

セラピストの丸山です😚

 

私は2018年にセラピーの仕事を始めてから、

自分の心に正直に生きていくことがどれだけ大切か身に染みています。

 

20歳でヘルニアを患い、長く働けずに短時間のアルバイトをしながら何年か過ごしていました。

手術をすればよかったものの、しなくても良くなると周りに言われたことを鵜呑みにしてこの生活を続けていました。

 

収入は少ないし、体も不自由だし、理解されないこの痛みとうまく付き合いながら仕事をしてきました。

当時の職場の方々にはたくさん迷惑をかけました。

制限の多いこの生活の中で、さすがにもうこの不健康な体をなんとかしたいと、5年目にしてようやく手術をしました。

 

術後は痛みが嘘のように消え、この5年間はなんだったのだろうと思いました。

動けることがこんなに嬉しいなんて!

そう感じましたが、しばらくすると、痛みを放っておいた後遺症のように、しびれや急激に皮膚が熱くなるような感覚は時々訪れました。

 

姿勢の悪さから医学的にもヘルニアになって当然のこともあったのですが、私の腰痛の原因は【心理的な怒り】から発生しているんだなと思った出来事がありました。

 

怒りを溜め込んでいるとき、周りの期待に応えようと頑張っているとき。

決まって腰の不調がありました。

 

自分自身でなんでもやってしまう性格から、その怒りは自分で作り出したものだと気づくには時間はかかりましたが穏やかな時は腰の調子も良かったのです。

 

この時期は、本当に運命だと思えるような人と出会い付き合っていた頃でした。

お互いの弱さから、相手も自分自身も傷つける恋でしたが、同時に初めて味わうような繋がりを感じた大恋愛でした。

 

その大恋愛を終わらせた理由は

『もうこれ以上自分も相手も傷つけたくない』という気持ちでした。

【自分自身を大切にしてあげたい】

そう感じました。

本当に、誰かにすがり依存したくなるほど弱かったのですね。

 

この痛みや経験が、今の私を導いてくれました。

 

ヒプノセラピーというものに出会い、

無意識に感じていたことや、たくさんの制限、自分自身がどう生きていきたいのか、

今まで何に縛られていたのかも腑に落ちるようにわかってきました。

 

どれだけネガティブなことばかり口にしてきたんだろう。

どれだけ人のせいにしてきたんだろう。

どれだけ環境のせいにしてきたんだろう。

 

自分の人生は、誰かの意見で決まらない!!

自分で作っていくもの!!

 

このセラピーで良い方向に大変化した私は、この感覚やどんなマインドでいることが大切か

【自分で体感してみて!】そんな気持ちからセラピストとして活動するに至りました。

 

とにかくやってみる精神に変化してから、小さなことでもチャレンジすることの大切さを知りました。

自分の欠点も許せるようになって、相手に対しても寛容になれてきました。

 

みんな、何かやりたいことがないと焦る人が多いけれど。

厳しい世界だよと応援するより勇気くじきする人が多いけれど。

 

その人の意見って、あなたのためになるの?

と言いたい。

 

みんなはそう言うけど、

『あなたはどうしたい?』

 

自信がないなら、

『何をすれば自信になるの?自信があればやるの?』

 

理解してくれる人がいないから

『それを諦めるの?』

 

自分に降りかかってきた痛みや辛さは

自分を知るいいきっかけになる。

 

どんな風に生きたいかを、ハッキリと教えてくれているんですよ。

 

身近にいる私の友人を見ていて

改めてそう感じました。

 

その友人のことについても書いていきます。

 

自分の心に従うと自信が湧いてくる②

 

 

セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)

気持ちを整理したい人
ひとりぼっちを感じている人

NLPとヒプノセラピーで
あなたを癒し心を軽くします

ヒプノセラピーに興味のある方は是非✨
催眠とは?
テクニック
体験者の声
メニュー料金

 

 

 

ブログホームへ戻る

 

 

ホームへ戻る