· 

自分の心に従うと勇気が湧いてくる②

つづきです

 

10代から付き合いのある友人

本人もインスタで書いているけど

転職が多かったことや、うつ病について

自分のことをさらけ出し

同じような人を応援しながら好きなことをやっています。

 

本人なりに考えたんだろうなっていう文章

不器用ながらも気持ちはすごく伝わってくる

 

自分を責めることをやめて

人に頼ることをしてみて

思い込んでいることは何か見つめてみたり

 

彼女なりに少しずつ向き合った期間があったようで

 

療養中に趣味で始めたものがきっかけになり

小さく始めたことが

いつしか人の喜ぶことや安心感を提供したいというマインドに変わっていった

 

自分のことにしか意識が向いていない時ってうつ病になりやすいと言われている

それを相手の喜ぶ姿や、安心できる空間、なにかしてあげたいという貢献心

 

だんだん自分にしか向かなかった矢印が

周りへと向いていった

 

過去に自分がこうだったからと

自分を卑下しなくてもいいんだよ

 

まわりにもそういう目で見られても

やりたいことやっていいんだよ

 

例え失敗と言われても

本人にとって味わうべき感情があって

学ぶべき出来事になる

 

そうやって強くなる!

 

みんな、本当は生まれながらにチャレンジャーなんだよ

 

たった1人しかいない

自分という存在を大切にしてあげると

いつしか応援してくれる仲間ができて

勇気が湧いてくる

自信につながってくる

 

そんな友達を俺は

見守って勇気づけたい!

 

ささやかでも愛情をもって人に貢献している友人は今、ネイルサロンオープンに向け少しずつ歩き出しています。

 

どんな道を選んでも、違うことやっても、

生きていろんな経験しよう!!

 

 

 

 

セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)

気持ちを整理したい人
ひとりぼっちを感じている人

NLPとヒプノセラピーで
あなたを癒し心を軽くします

ヒプノセラピーに興味のある方は是非✨
催眠とは?
テクニック
体験者の声
メニュー料金

 

 

 

ブログホームへ戻る

 

ホームへ戻る