· 

感覚を大切に!

皆さんこんにちは!
ヒプノセラピスト&ヒプノコーチの丸山友起です。
プロフィールはこちら


昨日、とても話の合う方と1時間ほどお話しているなかで

 

【いかに影響されないで自然体で過ごすか】

 

という大切なことに改めて気づけてよかったです。

 

例えば今、風の時代と言われていることでの反応。

一部ちょっと大袈裟ではありませんか?

 

生きにくかった人が生きやすくなることに希望は持てますが、自分の本質は変えなくていいと感じています。

 

だって、そのままでいいんですからね。

 

これから生きづらくなるであろう思考をもった人たちも、時代にあった生き方をしてきただけ。

私たちも、それに順応していくことは変わらないでしょ。

そうやって時代の流れの中で自然と思考も変わってくる。それが伝染していく。

いずれまた新しい世代に合わなくなってきたり、合わせて行ったりするのだから。

 

新しい時代には古いものとの決別や衝突、争いも起きると言われているけれど、私たちが生きているなかで口にすることができる食べ物、着られる服、過ごせる家や家族、仲間、豊かな自然。便利になっている製品。

 

それだけ揃っていれば、あとは人との関わりで幸せを多く感じるための思いやりなどを学べばそれでいいと感じています。

 

たとえ、お金の稼ぎ方が身についても、人間性が乏しければ立ち止まった時周りには何が残るのか?

 

どんなに貧しくても心が豊かであれば私はその人を美しいと感じます。

着飾らず、気取らず、見栄も張らず、そこにあるもので楽しめる。それに満足している。

これこそ豊かな人。

 

プライドと信念は違う。

 

情報も多くなり、何を、誰を信じていいか、いつか迷いが生じるでしょう。

 

柔軟性を持つことは大切です!!

 

でも、まわりに影響されて自分が見えなくなって、ついていくだけなんて危ないんだよ。成長に思えても未熟さが残る。

 

そうなると、やはり大切なのは

【自分の感覚】です!

 

うまくいく方法は、あなたに合うかはわかりませんよ。あなたの感覚で捉えましょう!

同じやり方で憧れの人と同じになれるわけじゃない。参考程度でいいんです。

感覚が合わない人とは会ってしまうもの。

でも、プライベートまで合わせる必要はない。会わなければいいですよね?

無理していませんか?

 

意見が違うこともある。

違う捉え方をされてしまうこともある。

振り回されちゃダメだよ。

 

頭のいい人や、意地悪な人に論破されても、うまく逃げてください。

自分の感覚を大切にすると、その場所、関わる人が自然と変わっていくから。

選んでいくものがわかってくるから。

 

この大地に生まれたからには、地に足をしっかりつけてフワフワ流されない自分だけの生き方を見つけたい。

 

宣言したことを変えてもいい!

自分の中でバランスをとることって大切です。

 

『やるって言ったよね?』

「やっぱりやりたくない

 

そう伝えることになるのが嫌なら、

初めからやりたくないと言えたらいいよね。

 

それぞれの働き方がある。

それぞれの家族の在り方がある。

それぞれの交友関係がある。

それぞれの生活スタイルがある。

 

ずっと同じじゃない。

 

合わせなくていい。

合わせるなら自分の感覚。

無理しない自分を作っていこう。

 

私も今日、

自分を見失うところだった。

大切なことに気づくための手放しがあった。

 

来年、一歩踏み出すけど少しずつにする。

心のバランスを取れる範囲にする。

自分の感覚を信じる。

たくさん自然に触れて、自然体で、

新たな出会いを迎えます!!

 

今日から平日の仕事もお休みに入りました。

セラピールームがじゅまるも先週からお休みに入りましたが、お問い合わせ&ご予約は受付可能です。

2021年は1月9日午後より営業します。

 

今年一年、お越しくださった皆様。

ブログをご覧いただいている皆様。

この一年お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

来年も皆様にとって心の休息場を提供できるよう、気取らず飾らず親近感を持って日々精進して参ります。

自分を大切にする人を更に応援していきますので、感覚が合う!と思われた方は是非会いに来てくださいね。

 

 

 

セラピールームがじゅまる

丸山 友起


セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)


気持ちを整理したい人
サポートが必要な人

NLPとヒプノセラピーで
あなたを癒し心を軽くします

ヒプノセラピーに興味のある方は是非✨
催眠とは?
体験者の声
セラピーの流れと料金

 

 

 

ブログホームへ戻る

ホームへ戻る

 

友だち追加

LINE公式サイトからもお気軽にお問い合わせできます。

今すぐ友だち追加orトークをクリック!