· 

お知らせ~もう一つのブログ~

みなさんこんばんは!

3連休の除雪疲れで体力の衰えを感じている丸山です。

プロフィールはこちら

 

本当にすごい積雪でしたね!

今日は雨が降って雪が重いので、落雪注意!!

 

さて、今日のお知らせというのはアメブロも始めましたというそれだけのお話です(笑)

こちらのjimdoさんも続けていきますが、記事の読みやすさを考えるとね。

こちらをブックマークして頂けると嬉しいです!

https://ameblo.jp/gajumaru-tm/entrylist.html

 

ホームページをリニューアル、ブログもまた他のものにする可能性もありますが

出来ることから手を付けていっています。

 

現在あまりい言いたくない言葉「忙しい」という状況にあり、

私自身が行うセラピーの他に、平日はほぼ毎日ものづくりやオンライン講座などの勉強に時間を使っています。

「忙しい」って、やるべきことみたいに聞こえて使いたくなかったんですが、

籠る言い訳として(笑)使ってみます。

 

使ってみると、モチベーションになるものかもしれませんね。

「暇」であるからできるというモチベーションだったのに。

捉え方ですね。

 

初めてのことだらけですが、

やっていきたいことには『やらなきゃいけないこと』がついてきます。

それをやってみることができるかで、ああ好きなんだなと気づくこともある。

 

やりたいことがあっても、そこまではいいかなって思うことは

心に正直になって手を付けてきませんでした。

 

だからと言って本当にやりたいかやりたくないか?=好き嫌い

とは限りません。

 

好きも嫌いも、やりたいもやりたくないも、レベルがありますからね?

 

好きではあるけど、その方法ではやりたくない!

自分で納得できる方法ならしっかり動く!

そんなスタンスでいいと思ってます。

 

 

最近大切だなと感じたのは、

【動けるエネルギーのためにはネガティブから学べ】

です。

 

行動できる人より、できない人のほうが回復するのって難しいんですよね。

そして動き出すまでのエネルギーを出すのがもう、たくさん必要になってくる。

 

もし、そんなに好きなことじゃないかも?とか、

やりたいことじゃないのかも?とか思ってしまうことがあったら、

比較をやめて、どんな人と繋がりたいかを考えてみるといいですよ。

 

人との繋がりが何の関係あるの?と思うかもしれませんが、

そのお話はまた後日!

 

 

 

お腹すいてるけど、買い物は面倒で行きたくない。

みたいな状態であっても、

食べないと死んじゃうかも状態になれば、車か歩きかバスかを使って

買いに行くことになるでしょうから。

 

あなたの原動力は、どんなことでしょう?

 

 

友だち追加

LINE公式サイトからもお気軽にお問い合わせできます。

今すぐ友だち追加orトークをクリック!


セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)


気持ちを整理したい人
サポートが必要な人

NLPとヒプノセラピーで
あなたを癒し心を軽くします

ヒプノセラピーに興味のある方は是非✨

催眠とは?
体験者の声
セラピーの流れと料金

 

 

 

ブログホームへ戻る

ホームへ戻る