· 

キミは駒なんかじゃない!

あなたなしでも生きていけるけど、

一緒にいるとより楽しい口笛

そんな人生がいいよね!

SNSで何かの歌詞を載せた投稿を見つけて、
『そういうも人生いいね!』と思ってつい

ドキドキハートマークドキドキを押してきた丸山です。

 



あなたなしじゃ生きていけない!!
くらいの恋愛をしたことある人いますか?
ドラマチックですねぇラブ

あなたなしでも生きていける!!
こちらは、すごく強さを感じますねほっこり

それしかない
と思ってしまうと
人って見ている視野も、受け入れる器も

狭くなってきて、他のことが見えなくなるんですよね。
よく言えば一点集中ですけども真顔

自分にはできないとかも
思い込みすぎると
できることが見えてなかったり

他に大切に思ってくれる人が
見えなくなっちゃったり

唯一あるそれが無くなったら
居なくなったら
どうなっちゃうの!?

善でも悪でも
それしかなかったものを
無くすことは
からっぽを感じるのでしょう

考える対象がなくなる
当たる対象がなくなる
想いを寄せる対象がいなくなる
怒りの対象が消える

気持ちのやり場がないような

 



周りに答えを決めてもらうことは
自分の道から遠ざかるよね

あっちへ行け、こっちへ行け、待て!
そんなふうに従ってしまうとね
自分を見失ってしまうよ

そういう時ほど
しっかり地に足をつけて
自分の存在を確認してね
ちゃんと立っているでしょ?

目的地がまだわからなくても
幸せを味わうことを増やしていけば
その感覚に似た場所をまた探していける


自分の心をまず満たしてあげよう
お試しでもいいからさ

 


そして


使命ってさ、
やりながら感じていくのだと思う

初めから【これです!】と提示されて
納得するものかな?

きっと自分で【これだ!】に出会った時
使命感が出てくるんだと思う

どんな感情がわいてきても
そんな自分を否定せず
感じるまま、それでいい

時に反省したり感謝したり
後悔も普通にあるよね

【後悔したくない】
というのは結果次第で答えが変わる


何もしないで(言わないで)後悔するのも
何かやって(言って)後悔するのも

過ごした時間がどうだったか
に行き着くから

やるだけやってみる人は
カッコイイ!!

だけど、
キラキラしてなくたって
毎日生きていること
平凡でも幸せだと感じられること
それも素敵お願い

 

そして、もうひとつ

例え意地でも、反抗からの気持ちでも

周りのあたりまえにも流されず

自分の中にある

【やりたくない】

【合わせたくない】

そんなネガティブな感情をも味わいながら

自分の心に素直になって認められている人も

とっても素敵ですよ!

 

だって、

お祝いの日にお祝いしたくない人も

子育ての話についていけない人も

結婚したくても社会的に認められてない人も

それぞれに悔しくて、見えない(べき)に

縛られている人がいる

 

そんな自分の心と葛藤しながらも、

そのまま出てくる感情や感覚を大切に出来てる

あなたは

これからも自分を大切にできると思います

 

出来ないものは、出来ないと言っていい!!

 

その強さは、勇気があって芯のある強さです

 

ゆずの『命果てるまで』の歌詞が

頭に浮かびます音譜

 

 

先週は喉の痛みで微熱になり、念のためかかりつけ医に連絡をしてから受診。

先生も徹底してコロナ対策の完全防備で診察。

なんともなくて一安心です。

 

声の調子もよくなり、ZOOMヒプノセッションも無事に終了し体験談を頂きました!

後日掲載させていただきますウインク

 

YouTube用の動画編集に手こずってますが、近々チャンネル開設しまーす!

 

本日も読んで頂きありがとうございます😊

では、また何日か後にパー

 

 

ブログホームへ戻る

ホームへ戻る

アメブロへ