· 

引き寄せず、向かっていく!


引き寄せの法則にお金と時間をかけてしまっている人に伝えたい、本当のところ



こんにちは!

最近YouTubeチャンネルを開設した丸山です。

ホームページ用に作ったのであまり本数は増やさないつもりでしたが、増えそうな気配爆笑


他の2本は約2年前に撮影したものを再編集アップ

編集のクオリティーは低めですが、自然体を大切にしております。喋りも編集も経験を積んで上達させていきますグラサン


このブログに初めて訪れた方、

そして毎回&定期的にいいね👍を押してくださる心優しいアメブロガーさん(いつもありがとうございます)

こんな表情&声でぎこちなく一生懸命お喋りしている姿を是非覗きに来てくださいませラブラブ


YouTubeチャンネルはこちら ↓↓


https://youtu.be/3qymVTIsiPk



では、改めまして皆さまこんにちは!


image

 

最近、潜在意識というものが、ヒプノセラピーというものが、

特別なもののように広まりつつあって、どうしたものかと思っていたところです。

人の身体って確かに不思議なものです。

 

生まれてくることや、宇宙の存在、私たちが住んでいる地球だって不思議だらけ。

 



でもですね、潜在意識を活用するからと言って、

なんでもかんでも叶うとか、イメージだけでうまくいくとか、そうではないんですねおーっ!

そこだけにこだわっているのは違うよ〜と言わせてください!!

 


人が持っている潜在能力を最大限引き出して発揮するために、意識と潜在意識を扱うのです!!


うん、それで?😅

ってなりますよね。


『わかってるよ!そのまんまじゃん!!』

という答えが返ってきそうですが、

うまく活用できていない方には是非知って頂きたいのがこの先なのです。


それは、

待ちながら引き寄せるのではなく、先に向かっていく!!


そして、

落とし込む前に引き出すが先!


『引き寄せていく』の表現でもいいのでしょうが

どういうことかと言うと、


長い例えになりますが、ちょっとした発言でも


「それ言っちゃうと潜在意識は本当のことだと思い込むからやめたほうがいいよ」


とか会話の最中突っ込みが入ると、

げんなりしますゲッソリ

ある意味縛りですよね?


失礼な表現で恐縮ですが→潜在意識教みたいに、修正ツッコミばかりされると普通に気持ちを表現するのを禁止されているみたいと思う人も多いようですよ。

 

「今はお金がないから」と発言をしたら

 

⇒貧乏な自分(という前提)は将来お金持ちになれないという思い込みになるからバツブルー


⇒お金持ちの自分(という設定)と思ってるとそうなるから丸レッド

 

なんていう風に勝手に解釈されて訂正されるとか結構悩み相談でもお聞きします。


お気の毒に…自分の現状言っただけなのにね。

もう少し許容してあげてほしいですよねコスモス

 

確かに思い込むとそうなりやすいのはあっても、

発言一つでそうなる訳ではないですから安心してくださいね口笛

 

そもそも、お金持ちになりたいとは思っていないかもしれないのに。


でも、もしそうなりたいと望んでいた場合!

あまりにも現在の状態とかけ離れた、体験したことのないものってイメージしづらいですし

味わったことがないものって、

それが本当に良さそうなものかも曖昧にさせてしまいます。


だから、

今を確認するって必要ですカギ


・今の自分の気持ち

・そうなりたい理由

・そもそも、望んでいることなのか?

・周りの【幸せそう】は、自分が望む幸せだけ?


もし、できない、したくない理由が出てきたら

それ以上潜在意識は改善策を考えないので、認めるだけでOKです!


どんなふうになりたいのかが曖昧だと

潜在意識に落とし込んでいこうにも

ボヤけたイメージや、そうなれそうにない何かしらのブレーキがあれば通り抜けるようなものなので、自分の気持ちを潜在意識から引き出していく作業をします。


そして、

潜在意識にこう問いかけます。


・どうしたらもう少し収入を上げられるか?

・何に多くお金を使っているか?→何のため?

・お金が増えたらどう過ごしたいか?(増えなくてもどう過ごしたいか?)

・本当はこのままでも十分と思っているか?


とか、いろいろあるわけですよ。

自覚できない部分もあったりします。

 

そうやっていくと、その目的に対してのあなたの情報が整理されてきて、行動を促しやすくなってくるんですね。


ヒプノセラピストやヒプノコーチは一緒に寄り添いながらそこに向かうようにサポートしていくのがお仕事です。




人って、暮らしの中にそれぞれ事情をかかえたりもしますよね?

挫折も起こりうるし、停滞期もある。

喧嘩もするし、突然の事故や病気で大きな出費があることも。

 

いいことがあると、これのおかげだと言える。

悪いことがあると、あのときのことだと思う。

 

そこに繋げたくなっているだけかもしれません。

 


潜在意識に理想の人をイメージすれば付き合えるとか、正直そんなことはありません。

似たような人が目につくことが増えるというのはありますよ!

 

現れたら、どうするのですか?

そこが大切ですよね?


相手の好みや事情だってあるわけですからね。

どういう対応をするかも学ぶ必要があるし、自分を大切にするために

好き放題やるのも違うわけです。


叶わないことも、あります。

敵わないことも、あります。


それは決してネガティブなことではなくて、

それもまた生まれ持ったもの。


これから徳を多く積んで、受け取れるものに気付き、手にするために、必要なんだと思います。


だからこそ、どうしていくか?
にフォーカスして新たな可能性を探しに行くと、
これは不思議なのですが良いことが多いと感じられるようになります。


潜在意識に願望を落とし込んで叶えるためには、

まず叶うように私も動きますと決めることです。


素敵な家に住みたいのなら、

オープンハウスや家具巡りなどをして実際に体感してみると、その家で過ごすと自分も周りもどんな良いことがあるのか!どの程度望むのか?

とか。


願望が叶う確率の多い人って、欲しいものにすでに近づいて行って、たくさん声がかかりやすい環境にいるので、ラッキーなことが多いのですね。


だから、待っていても叶った感覚があるのでしょう。



把握して、どう対処していくのか、

現実的に潜在意識という領域を活用していくのです。

 

直感も、すべて正しいとは言えません。

その時々で直感は変わりますからね。

 

瞬間ひらめきタイプの人もいれば、

ジワジワ来るタイプもいるのだから。

 

あなた自身が、どんなことで幸せを感じるのか

内側から感じてみることで、

潜在意識を活用していける準備が整います。

 

お金があるから幸せそう。

友だちが多くて楽しそう。

家族と仲良しで幸せそう。

仕事がうまくいっていて成功している。

 

SNSも本当のところ、見えない部分ショボーン

 

その人たちもまた、維持していくことや自分の幸せに向けて行動しています。

 

他の人みたいになろうとしなくていいのです。

 

願望を実現させるために潜在意識を活用するなら


星嫌な出来事も含めて自分の人生だと思ってみる

 

星幸せだ、と思ってみること


星自分の幸せが周りにも繋がるかどうか考える


星正しく悩み諦めることも必要


こういう部分もとても大切ですクローバー


ネガティブなことも引き寄せちゃうとき

そこに向かっているということだったりしますよ!




相変わらず、文章書いてると熱が入って長ったるくなってしまいますね笑い泣き

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

では、また数日後に書きますニコニコ

 


☆30分無料セラピーご好評頂いております!


☆第二回 

お茶会〜人とのつながり、心のつながり〜

テーマを考えてまた近々開催します!


☆YouTubeのチャンネル登録是非!!



アメブロへ


ブログホームへ戻る


ホームへ戻る