· 

言葉を休ませよう

こんばんはニコニコヒプノセラピスト&ヒプノコーチの丸山友起です。

(プロフィールはこちら)

 

言葉を休ませる?ニュアンスで聞いてください


自分自身を満たすことは

人から受け取るということ 

同じくらい大切だと感じています

 

時に人からもらう邪魔なような言葉も

その人なりの愛情からくるものだと理解できたとき

 

その気持ちだけ受け入れてみるのも

満たすことに繋がるのでは?

 

行く先を塞ぐような言葉を真に受けたりしなくても

最終的には自分で選べる

 

自分だけですべて満たそうとすると疲れちゃうし

受け取ってもらえない人だと認識されちゃう

 

『大切な人だからこそ理解してもらいたかった』

『あなたには、わかって欲しかった』

 

言葉のやり取りは

それぞれの意味付けによって

伝わりにくくなってしまうことも...正直ありますよねえーん

 

愛情表現の方法がすれ違いを生む

 

( ´ー`)フゥー...

たまには言葉を休ませようぐぅぐぅ

 

時には誰かに寄りかかることで

癒されるかもしれない

 

ペットや花をただ眺めるだけで、癒されるように黒猫

言葉じゃないものを感じてみよう✨

あまりにも否定や批判が多いと

愛情なんてそんな風には感じられないけど

 

誰かが見てくれている

そばに居てくれる

 

だからさらけ出せるところも

あるんじゃないですかね?

 

それから

本質を突かれると攻撃防御(自分を守るためにあえて攻撃してそれ以上言わせないようにすること

になってしまう時ってあると思うんです

 

そんな時ほど

言葉って強く痛い雷

 

お互いに痛くなる

 

そっと見守る大切さは

静かであたたかいものなんだと

最近、特に強く思うのでした

 

 

 

セラピストのプロフィール(知ってもらえると嬉しいです!)


気持ちを整理したい人
サポートが必要な人

NLPとヒプノセラピーで
あなたを癒し心を軽くします

ヒプノセラピーに興味のある方は是非✨

催眠とは?
体験者の声
セラピーの流れと料金

 

 

 

ブログホームへ戻る

ホームへ戻る