· 

見捨てられない人

ワンピースを読んだことがある人も、ない人も、どうもこんばんは!
ヒプノセラピスト&ヒプノコーチの丸山です。


みなさんは漫画派ですか?アニメ派ですか?
私はコマ読みが苦手なのでアニメで見始めましたよー!
すっかりハマってしまってオススメしたくなりました爆笑

『ホールケーキアイランド編』の
サンジとルフィーの絆、泣けちゃいますえーん
記事の後半ネタバレ注意!


さてさて、
タイトル【見捨てられない人】


みなさんの友人関係でこんなシーンあったりしませんか?

彼氏(彼女)に酷いことをされて、友達に愚痴を聞いて貰っていたけど【友達が私以上に彼氏(彼女)のことを悪く言っている】のを聞いていると、
だんだん『そんなに言わなくても…』と思ってしまうみたいな。

結局、彼氏(彼女)のことを嫌いになれなくて、
自分の大切な人や好きになった物事をバカにされると悲しい
そんな気持ちに気づいたりする。

尽くしちゃう系の人のも、尽くされてなんぼの人も、わかってもらえない悲しさのもっと奥に、純粋に【それが好き】という感情に気づく時あったりしませんか?

自分よりも他人のことを考えるのは本当は
自分のことを大切にしていないんじゃない?

とか

『自分が幸せなら周りも幸せになる〜』
幸せシェアサークルなノリでいけたら楽ですよね!先に与えるってのは素敵なことです。

じゃあ、与えてもらうのが先っていう逆バージョンについても考えてみましょうか!

自分からよりも相手からってパターンもありますよね?

相手が笑ってくれるから、自分も笑顔になれる

受け取ってくれる人がいるということ。
(受け取れる人って意味です)

その為に自ら笑顔でいることも素敵だし、
笑顔を向けられて笑顔になるのもおんなじ!

だから、逆バージョンの人もいていいですよね?

つまり、そういう人は、そういう人で
同じように笑えるなら、与えてもらう側もあっていいですよね?って思うんです。

目立たないけど。

与える人と受け取れる人のバランスがある

与え合う人同士は、どうぞどうぞ!!
とダチョウ倶楽部みたいになりそうだし

クレクレ同士は凄い喧嘩になりそうな予感

それはそれで面白そう、イヤ、
大変そうですねガーン

ちょっと脱線しましたが、
冒頭でお話した、愚痴を言っていたけど愚痴られるとちょっと…みたいな矛盾てよくあると思うんですね。

きっと他の人の方が自分を大事にしてくれる、そういう人を選ぶのが自分の幸せにつながる

そう思っていても、やっぱりそこに『好き』って気持ちがあるとなかなか踏ん切りつかないし、自分が我慢しちゃうみたいな。

恋人に対しても、友達に対しても、ましてや親に対しても
【見捨てられない】【縁を切れない】

波長が合わない場合はさよならした方がいいと言われていますよね?

それでもできない人たちがいる
恩があるとか、絆を感じたいとか、
確かめたいとか、
自然と湧いてくるものだったりもする

どう選ぶかは自由!!

でも、見捨てない人って

私はカッコいいと思うんです!!



ネタバレ注意雷

下矢印








ワンピースのホールケーキアイランド編で、
サンジは育ての親の命と引き換えにしたくもない結婚をしなければならなくなりました。

育ての親の命が危険だからと船に戻りたくても戻らないと言い、一味に本心を隠してひとり犠牲になる覚悟をしていました。

ルフィーはそれでもサンジの飯しか食わない!と連れ戻しに島へ行きますが、なかなか本心を言わないサンジ。

しかし、ルフィーとサンジは激しい殴り合いをして、本心を言えーー!!と叫びます。

ついにサンジは涙を流しながら

『船に戻りたいと』と。


そして、冷酷で自分のことを虐待した実の父親や兄弟たちと縁を切っても、

結局その家族の命を見捨てられず助けようとしている自分

がいることをルフィーに打ち明けます。

ルフィーはサンジに

だって、それがお前だろ?

俺たちがいる!!

そう言ってあげたんです。
このシーン泣けちゃいます、ほんと笑い泣き


なんだか、

そういう感情も自分の一部なんだと認めてあげると、わかってくれる人って現れてくれるんですよね。

私も実は見捨てられない人でして、
友達に『それが良さじゃん!見捨てられないと思うよ(笑)』
と言われたことがあります。

それでもいいんだと思えた時
やっと自分を大切にしようと思えるきっかけになる

認めてくれる人がひとりでもいると
無理に新しい道に行くよりは
休憩して次に向かう方が
頭も心もスッキリするかもしれません!!

それも自分なんだと
「ああ、そうか」って

自分のことを苦しませるよりも、
幸せにしてあげたいけれど

人のこと考えすぎてしまう気持ちの中には
『嫌われたくない』という気持ちだけではないと思うし
素敵な感情も隠れていたりするのかなって

それを強さに変えていけたら
きっともっと
素敵な人になれるんだと思いますよ!


一旦、離れたり休憩してみることを
オススメします!

それではおやすみなさい💤